牧場こぼれ話・2004

2004年 12月30日   2004年忘年会&もちつき
今年も早いものであと1日を残すのみになりました。
今年の成績は中央では44勝。重賞は地方交流のストロングブラッドの1勝。
少し寂しい気もしますが、どの馬も良く頑張ってくれました。
中央で勝てなくても地方へ転厩して頑張ってくれた馬たちもたくさんいます。
大井では2才馬が活躍し、先日のハイセイコー記念では、
トウケイファイヤーとハリケーンストームがワンツーフィニッシュを飾ってくれました。
(実は公営競馬での生産者ランキングは全国2位だったんですよ。)
来年は1月からスタートダッシュを決めるつもりです。
今年以上の成績をあげ、全馬無事にレースができますように...。

12/23には恒例の忘年会、12/28はお餅つきが行われました。
忘年会では新人さんたちの息の合ったマツケンサンバ、恒例の獣医さんのノリノリデュエット、
謎のマジシャンによる手品などを楽しみながら、美味しいお酒や食事を堪能しました。
お餅つきは、去年同様ビールを冷やす雪はなかったのですが、今年一番の寒さの中で行われました。
が、皆の食欲は例年通り、お餅はついたそばからあっという間に売切れてしまいました。
仙台の方から送っていただいたイチゴを使ったイチゴ大福が新メニューで登場し、なかなか好評(?)でした。

一月末には出産が始まります。年々産駒数も増え、時期も早くなっています。
ますます気を引き締めて励まなければいけないなと思います。
来年は事故や怪我のないように気をつけ、話題になる馬を多く送り出せるよう
頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

猛練習の甲斐あって、息はぴったり?

最後にみんなで記念撮影

獣医さんもノリノリ♪2004
(来年は新曲を期待しています!)

美味しいお餅にご機嫌♪の子供たち

来年もよろしくお願いします。
僕のお嫁さんも募集中です。ワン。


2004年 4月1日   お帰りなさい!スマイル&ピース
久しぶりの更新になりました。
お産も中盤に入り、場内では、今年も当歳たちが元気に跳ね回っています。
2月は0勝...ビバムールを亡くすなど、つらい時期でしたが、3月は盛り返し、生産馬7勝、外国産所有馬が3勝しました。
特に外国産馬ですがハイパーディライトの山桜賞の勝ちっぷりは今後に向け大きな夢を持たせてくれたレースでした。
父はシルヴァーホーク母はG1を6勝した名牝サイエダティと血統的な背景は充分です。

3/20にはスマイルトゥモローとピースオブワールドの2頭のGI馬が無事に帰ってきて、一層華やかになりました。
皆様には現役中、たくさんの応援を頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今後は繁殖牝馬として、良い仔を生んで欲しいと思います。
現在は2頭とも、リラックスしてお母さんになる準備をしています。
スマイルトゥモローはブライアンズタイム、ピースオブワールドはシンボリクリスエスを種付けの予定です。

スマイルトゥモロー&ピースオブワールドの歩み

ピースオブワールド

スマイルトゥモロー