牧場こぼれ話・2005



2004年へ / 2003年へ / 2002年へ / 2001冬へ / 2001夏へ / 2001春へ / 2000冬へ / 2000秋へ


2005年  5月10日  ストロングブラッドかしわ記念(交GI)制覇!
静内はこのところ予想外の寒さで、毎年GW過ぎには満開になるはずの桜並木もまだまだかかりそう...。
今週予定していた牧場のお花見も延期になってしまいました。

5月5日には、かしわ記念(交GI) でストロングブラッドが念願の初GI制覇。
相手には中央の強力なGI馬達や、船橋のナイキアディライトがそろい、まさか勝てるとは...というのが正直な気持ちでした。
しかしそこは大井の名手内田博幸J、コース、展開を読んでの騎乗はお見事でした。
ブラッドも補欠馬からの繰り上がり出走のチャンスをきっちりモノにしてくれました。
当歳時から管理、育成していたナイキアディライトも3着。
直線を向いてからはテレビに向かって「アディ!」「ブラッド!」の大声援!思い出に残るこどもの日でした。
ブラッドが勝利を挙げる重賞はことごとくなくなってしまっていましたが、今回はGIに格上げになって最初のレースの、記念すべき勝ち馬になることができました。トウカイテイオー産駒の牡馬で初のGI勝ち。今後も楽しみですね。
久しぶりの重賞制覇に、出産、種付けと大忙しの牧場も盛り上がりました。
皆様からたくさんお祝いをいただき、本当に有難うございました。

昨日は岡部騎手の引退記念のパーティーがありました。
当場の生産馬も岡部ジョッキーの手綱さばきでここ20年だけで41勝。
勝利は飾れなくても、競馬を教えてもらい、成長した馬もたくさんいます。
本当にお世話になりました。
岡部ジョッキーでフラワーC(G3)を勝った、2002年のオークス馬、スマイルトゥモローも牡馬を出産し、良いお母さんをしています。
スマイルトゥモローの長男はこのまま無事に育ってくれれば...、と夢を見てしまうほど。成長が本当に楽しみです。

今年の出産も残すところあと少し。
皆、無事に生まれて、順調に育ってくれますように...。


戻る