RECENT POSTS

2017-05-21 東京10R フリーウェイS

セリ 勝ち馬 特別

 ノットフォーマル(牝5歳、ヴァーミリアン×リミッターブレイク)はオークスデイの準メインレース、フリーウェイSに出走。ハンデは53。
 ここ3戦つづけてコンビを組んでいる江田照Jとのコンビですが、前走と同じく好スタートからハナに立つと最後まで粘りに粘って後続の追撃を凌ぎ切ってフェアリーS以来となる2年4ヶ月ぶりの勝利。
 昨夏に1600万条件に降級したものの重賞ウイナーらしい成績を残せていなかったのですが、ここ2戦ハナにこだわる競馬をしたことで結果を出してくれました。



2017-05-20 京都11R 平安S-G3

オープン セリ 勝ち馬 特別 重賞

 満を持して重賞初挑戦のグレイトパール(牡4歳、キングカメハメハ×フォーチュンワード)。ここでも1番人気。鞍上は久々の川田J。
 序盤はやや後方の位置取りも向正面から進出開始。直線に入ったところで先頭に立つと後続との差をどんどん広げ、力強い足取りのままゴールを先頭で駆け抜けました。強豪の揃った試金石の一戦でしたが期待以上のパフォーマンスを見せてくれました。
 これでダート転向後は無傷の5連勝(!) 帝王賞に出られれば楽しみですが出走枠に入れるかどうか…。

追記1:残念ながらレース後に右第1指骨剥離骨折が判明し休養に入ることになりました。

追記2:ファンの方から平安Sの写真を送っていただきましたので掲載させていただきます。まことにありがとうございます。

2017-05-14 京都7R 500万

Link 勝ち馬

 堅実なハローマイディア(牡4歳、ブラックタイド×ハローレイチェル)。今回は主戦の和田Jが騎乗。
 道中は中団につけ、3角過ぎで徐々に進出。先行勢を直線で交わして先頭に立ったところで藤懸Jの騎乗馬が追い込んできて交わたかと思いましたが結果的に1着同着(!)の判定。東京のバンケットスクエアに続いて際どいことろで勝ちを拾いました。
 1着同着自体がとても珍しいですが師匠と弟子で1着を分け合うとは面白いですね。
 ちなみに厩務員さんは負けたと思って一度帰ってしまったのでジョッキー不在(次レース騎乗のため)の口取り写真撮影となりました。

2017-05-14 東京5R 500万

Link 勝ち馬

 昇級初戦となるバンケットスクエア(牡3歳、Bellamy Road×Cathy’s Love)。久々ということもあり単勝は6番人気。
 テン乗りの戸崎Jとのコンビでヴィクトリアマイル当日のダート1400に出走。
 好位のインでじっと脚をため、直線で進出開始。直線ではルメールJの馬との激しいマッチレースになり2頭並んでゴール。スローで見てもどっちが勝ったかわかりませんでしたが、写真判定の結果は見事に1着!! 勝ちタイムも優秀で3着以下も離しており、レース内容も良かったです。



2017-05-14 新潟3R 未勝利

セリ 勝ち馬

 昨年の北海道トレーニングセール出身、シンコーマーチャン(牡3歳、キングヘイロー×ジェミーブロッサム)。
 今回はデビュー戦以来となる丸山Jが騎乗。思い切ってハナに立つと最後まで先頭を譲らず、最後は後続を突き放して7馬身差つけて完勝。馬場だったり距離だったり気性だったりと注文はつきますが、今回は力のあるところを見せてくれました。

« 古い記事 新しい記事 »